しまかぜ

最近黄砂や春霞の影響で

風景での撮影がいまいちですので

かぎろひに続いてしまかぜも編成写真で


いや~

いつもながらの格好良くスタイル抜群です


また乗ってみたいのだがなかなか空いてないよな


にほんブログ村

菓子博かぎろひ

鯉のぼりの前にこちらも撮影

前回影落ちいたしましたので

今回は少し場所を変え日が当たる場所で


普段はなかなか4両での運用が無いかぎろひ

今回は菓子博に伴い大阪から連日運用していましたおかげで

イレギュラーの編成も撮影出来ましたしいろいろと楽しめましたな



にほんブログ村

うまく泳いでくれないな

撮影日朝から風が強く

期待していた水田の水鏡は波打って撃沈

ならばと鯉のぼりがあります公園へ

しかしいざ撮影を開始しますとこれがなかなか難しい

構図もさることながら逆に風が強く

肝心の鯉さんたちが右に左に暴れまくりで

電車が来るタイミングにうまくなびいてくれない

結局1時間近く撮影していましたが

なんとか納まったのはこの一枚のみでしたな

贅沢を言えばもう少し右になびいてくれたら良かったのですがね



まぁこんな事も撮影をする一つとして楽しんでおります


にほんブログ村

水田の風景

朝の10両特急

本日はお天気が悪いので

晴れてりゃ逆光のこの場所へ

GWが終わり段々水田のいい風景


んっ---本日も前が22600系新色

いつもながら12200系でそろわんな


にほんブログ村

夕暮れの風景

室生口大野の駅を見下ろす高台より

桜が終わり新緑へと変わる季節

日没前に12200系がやって来ました
29050902.jpg
長年見慣れておりますこの車両でのこの風景いつまで見れるだろうな


にほんブログ村
プロフィール

ハビジン

Author:ハビジン
FC2ブログへようこそ!

近鉄と国鉄型車輌を中心に撮影
そして最近は地方鉄道もぼちぼちと

にほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR